ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 初心者、初グアムで気をつける事

海外に行ったのは学生時代、久々の

海外だったのでほぼ初心者に等しいです。

 

グアムのイメージを聞くとだいたい日本語が通じるから大丈夫、安全だよーとか

 

Wi-Fiがあるから大丈夫だと

聞いていたので安心していましたが、、、

 

が、、、誰やー

 

誰が大丈夫やねーんっ

 

 

大概、英語だし‼️

 

最低限のワードくらいはメモって

おいた方が安心です。

 

例えば、

 

これいくら?

買います

 

 

あと、初心者の方、、、

 

スマホの設定やWi-Fiは借りた方が良いです。

フリーWi-Fiがあるといえ安定してないので

途切れる事が多い‼️

 

買い物したり、ふとはぐれたりしたら

すごく困ったし、不安になった。

 

自由に買い物できたか?というと

気にして買い物していたので(-_-)。。。

 

海外旅行慣れしている人の意見は

確かにあってるんだけど

 

 

初心者の人にとっては参考にならないことも

あります。特に今回は本当この2点を気をつけて行っていたらもっと不安にならず楽しめた気がします(^^;;

 

 

また、グアムは基本的に歩いて移動する

というお国柄ではないとの事。

 

タクシーの運転手さんに聞きました。

 

「あーよく観光客が歩いてるけど、グアムの人歩かないー夜中は歩くなんてオススメしないネ〜」と運転手。

 

なので、特に夜中は必ず近くても

タクシーで移動する事をオススメします。

 

ホテル隣など位なら大丈夫でしょうが。

 

Kマートから周りにホテルがあり

歩ける距離ですが、まさにここはタクシー

 

私たち、これ位なら歩けるよーとの

他のタクシーの言葉を信じて歩きましたが

 

暗がりなどはやはり慣れない国だけ

に怖かったです(-_-)

 

 

まぁ、危ない事はなかったですが

通りがかりの車にに

 

「ヒューっイェーイ‼️」

 

と、ビックリさせられました(^^;;

 

 

まぁ、言ってもアメリカ

 

何かと初めての海外で不安にならないよう

楽しめるように気をつけてください^_^