ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 韓国旅行 Wi-Fiについて

 

なにせ慣れない海外旅行

 

Wi-Fiは?

ちんぷんかんぷん😵💦

 

なので書いておきますー👍

 

まず、Wi-Fiは必ず日本で借りて

行くのをオススメします。

 

もしくは1番オススメはキャリアにある

海外のを契約していく👍

ただし、以前何故かグアムで上手く接続ができずauなのですが使えなかった経験が怖く借りました。

 

いや、海外でスマホが壊滅的って最悪だった。

 

ただ、上手くセッティングできるなら

少々高くても契約していきたい。

 

何故なら初心者だから。よけいに

 

Wi-Fiを持ち歩くのが重かったし😵💦

 

4.5時間したら充電がなくなるので

充電の重さもついてくる。

 

私は事前すぎて日本で借りれず

仁川空港にてLGのWi-fi借りました。

 

これはアプリ紹介しているコネストから

予約しました😉✨

 

間違えて二台借りるようになっていた内容も

1台でいいんです〜😭と伝えたらOKOKと

大丈夫でした🙆‍♀️

 

仁川空港に着いてすぐ窓口を見つけ

すんなり借りれました。

 

23日〜27日で1700円でした👍

 

フェイスパックにハンドクリームと

オマケもくれたからお得感はたっぷり

 

実質1000円で借りた気分😉✨

 

安くて問題なく安心して使えましたが

朝便だったので返却に困りました💦💦

 

困った理由は仁川空港が広すぎて返却場所に

向かうのが大変だった事。

早朝になると窓口が空いてない事‼️

 

早朝に帰国する便の方は

お気をつけください💦

 

LGで借りましたが6時にならないと返却できず、せっかく始発で空港に向かったのに返却窓口に迷い待ったり時間ロスした😵💦

 

もしかしたら24時間窓口

返却できただろうけど1階だったかも?

 

ちなみにLG Wi-fi返却窓口(2018年11月)

 

ターミナル2の3階返却場所は

出国手続きに並んでいる横辺りです!💦

 

いや、LGさんーっDとEだったかDとG?

間にある窓口だけじゃわからんわーいっ💦

 

中々見当たらず焦った焦った。

 

なので帰国が早朝の場合の方は特に日本で

借りて行く事をオススメします😉

 

でも、時間に余裕があれば韓国で

借りるのはお得でいいかも👍✨