ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 最新 グアム 素人オススメお土産


2018年の1月後半

人生初のグアム旅行に行ってきました(^_^*)

 

 


なにせ初グアムにミニマリスト気味

な思考になっている私。

 

旅行マジックに掛からず

無駄な買い物をせず

かつチープな買い方です😂

 

※テーマパークでも、人へお土産は買っても我を忘れてしまうテーマパークマジックにかかりたくない人😓

使わない缶を買ったり💦したくない

 

 

グアムでしか買えないーっという
お土産が欲しかった(^^;;

 

そして初グアムに行き感じた

 

人のお土産で悩む時間はない❗️

てんてこ舞い💦

 

グアムは日本語大丈夫って

言ったの誰よー😵💦

 

まぁまぁ、皆さん英語だよ。

 

焦ったり悩んでるよりもっと

グアムを感じたら良かったーと

 

帰ってから思ったので

参考の1つにしてみて下さい☺️

 


色々と検索して買ってよかった物、次回行ったら買うものを初心者ながら書いてます。

 



買って良かったと思えたのは

 

 


◼︎ アロハガールちゃん鍋つかみ

 

 

★親にあげてしまったのでまたupします

   鼻がもたいフラ姿の女の子のやつです笑

 

 

これはかなりぶっ込みな一品です笑っ😂

なにって皆が紹介してるような

定番お土産ではないので。

 

しかし、何軒と行く定番な

お土産売り場に行くとあるはず

 

両替を急遽したく慌ててホテル(ニッコー)

お土産売り場で買った一品でしたが。

 

家族皆がお土産コレが良かったー!
と言った一品。

 

料理したり、この手のグッズの可愛さが

わかる人になるけど高くなかったし


お土産として見栄えもするし

スーツケースのスペース問題を

気にしなくていいし。

 

壊れ物系のクッション

代わりになれるし

 

皆にこれ買えばよかったなと思いました😓

 

個人的にも買ったらよかったと思った一品

使わなくても飾るだけでグアムぽく可愛い❤️

 

 

バナナやパイナップルのも可愛かった!

 

 

the‼️グアムなマグカップ等ありますが

デザインがヤンキーギャルみたいで苦手😓

 

 


◼︎Kマートで買うソフトソープ 

f:id:mi39ho273:20180326105220j:image

使ってる最中のですいません(^^;;

 

行く前に散々おすすめグアム お土産
どれを検索しても書かれてる

 

さぞ、いいのでしょうと

ハンドソープか。と思いつつ


Kマートで購入するのねと

ひとまず2本ゲット

匂いも試せないので重たいな...
辞めときゃよかった


なんて思いましたが
あら、いい匂い


見た目も海外らしいデザイン


お魚がデザインの物があったので

それならよりグアムらしいお土産になった

ので買えばよかったと後悔しました(T-T)

グアムでは250円くらい
日本で買うと600円〜800円と高い(^^;;

日本でも買えるけど高いし

 

何って1番使ってる!!

というのが買って良かったポイント❗️

次行ったらまとめ買いしようと
思えたハンドソープでした☺️✨


バラまきにもいいけど

持って帰るスペースや重さ考えたら😵💦

 

仲良いお友達2.3人に配るくらいですね

 

あ、ただ不要だったと思ったお土産をやめて

ミトンにしたとしたら7、8個は買うかも笑っ

 

やや重みありますが

小さいのでなんとかいける!

 


◼︎ リップスクラブ

 

f:id:mi39ho273:20180326105401j:image

 



これはたまたま見かけた検索である1人

の方がオススメされていました^_^

 

売ってる場所はグアム中心部にあるDFSギャラリー免税店の横のお店名前なんだったかなー

 

すぐわかるかと。

これの良い所はとにかく安いっ笑


確か300円くらいだった気がします

そして沢山買ってもスーツケースで

場所を取らないのがポイント!

 

年中ムケムケな私の

皮だらけ唇が潤いました

 

今はリップケア人気だし

バラまきお土産にぴったりでした!

 

次回行くならお魚さん柄

ソフトソープ+スクラブ

をお土産にするかなー☺️

 

定番でネイルオイルは見かけますが

私はこっちオススメかも✨

ネイルオイル使わない人は

本当に使わないし地味に1つで

ちょこんな見た目で高い気がする

 

まぁ、ハンドソープも要らないと言えば

いらないけどお土産ってそんな物😂

 



◼︎ バナナチップス

 

f:id:mi39ho273:20180326105608j:image



えーバナナチップス。(姉の一言)

姉よ、同感

私も買ってて、そう思った。

 

でも、買ってしまったのは

常夏グアムのせい?

いえ、日本のはカッチカチですが

グアムのは薄くパリパリ気味

食べると薄くて美味しいとの意見 

姉のチビっ子がパリパリ食べたとの事

 

決して評判は悪くないですが


これは皆で集まって旅行話をしつつ

食べるという時用に持参する程度や

家族が居る人のお土産にはよかったかも?

 

10袋買ったけど5袋くらいでよかったな

買いすぎた故にスーツケースで

そこそこ場所を取った一品💦

バナナチップスといえどメーカーに

より硬さが違うので試食必須♪


ABCマートに行けば試食あります。
これはどこのお店も値段差なかったかな。

 

ナッツも人気でしたが、日本でよく見るし

見かけにくいバナナチップを選びました。

 


◼︎ スタバの瓶タイプ

 

f:id:mi39ho273:20180326105714j:image

 



グアムはスタバがないので瓶で売ってます
スタバファンの私には瓶すら可愛い❤️

1つ買ってグアム思い出のインテリア

として飾ってます♪

要らなくなったら安いし躊躇せず
捨てれるのがポイント笑っ😂

空き瓶なんてゴミじゃんと
感じる方は飲むだけでもオススメ☺️

 

でも、お土産として売ってる訳で

ないので持って帰るのが困ります。

 

私は捨てていいやと持って言った

100均タオルに包みました(^^;;



◼︎ グアム ビール

 

 



お酒飲む人が周りにいれば必要でした‼️

私は飲めないしと買わなかったけど
帰って酒飲み友達へのお土産にしたら
よかったと大後悔しました😢

重いので定番ビール3種類3本くらい
買うのが良さそうでした。

お友達は瓶ビール6本買ってましたが
ちょっとコレ大変そうでした(^^;;

 

飲める人は半分飲んで半分

お土産にしたらいいのかも❗️

 

こちらもスタバ同様で

梱包に困ってました💦

 

お友達は服でぐるぐる巻き

裏事情はそんなもん!?

 

ただKマートなんとTシャツ付で安かった❗️

お土産屋さんよりKマートは格安だったので

どうせ買うならKマートかも。


グアムビールTシャツは単品で売られていたりするので、着てくれそうなポテンシャルな人へのお土産にはピッタリでしたよ!

 


◼︎ ビタミンワールドレチノールクリーム

 

f:id:mi39ho273:20180326105905j:image

 

人気のビタミンワールド

レチノールクリーム


お土産にするなら


買ってきてと頼まれた

ビタミンワールドを知ってる

何でも使う人にはおすすめ

 

良いのかもしれないけれど海外産クリーム

お土産に貰っても自分は困ると感じたから。

 

皆、肌質に合う物を使っているし

 

ビタミンワールドを見たり知っていなきゃ

良さを伝えるのがやや難しいと感じたお土産。

 

ビタミンワールドレチノールクリームは

自分用かな?と思いました。

 

 

◼︎ ちびっ子がいる方

 

派手なキャラクター物オススメ

 

f:id:mi39ho273:20180414093139j:image

 

Kマートに可愛いおもちゃや

キャラクターの物が安くあります☺️

 

もしくはグアムジラ

グアム限定キャラクター☺️

 

 

◼︎ ロスドレスでお気に入りを買う

 

f:id:mi39ho273:20180414092605j:imagef:id:mi39ho273:20180414092628j:image

 

こんな感じで色々な物が‼️

 

デッカいホームセンター並みに物があり

見応えがあります‼️ 

 

 

ロスドレスはとにかく広い

ちょうどナイキの可愛いすぎる

トップスとヨガ用にスポーツブラを

買いました☺️共に1400円くらい!

 

好きなブランドが見つけられたら

1番いいお土産が見つかる

気がしたのがロスドレス。

 

本当に色々あるので楽しいけど

お宝探しが苦手な人には向きません。

 

広いし、レジが激的に混み長蛇の列です。

 

レジが見えないくらい並ぶので

レジが見える範囲なら短い方☝️✨

 

と、よくグアム に行ってそうな人が

その日言ってました😂

 

まさに、時間差でお気に入りを見つけ並んだら

お店の隅っこに近い場所になりました‼️

 

が、途中お友達が並ぶのを見つけ一緒に

払ってもらいました😓

 

おじさん言ってた事は本当だったのね。

10分位かなーは短いと思い並ぶべき。

 

下手すると20分はかかりそう。

 

次回行ったらもっと時間を

気にせずにゆっくり見たい☺️

 

 

◼︎ 免税店でブランドを買う

 

フルラが半額になっていて

好きかと言われたらわからないけど

 

半額ならばーと長財布、コインケース

チャーム買いました☺️

 

それだけ買って2万円ー❗️😳

 

他の財布を買おうとしてたけど

ちょうど欲しかったビタミンカラーが

可愛いすぎて買ってしまいました笑

 

友達に散々、免税店は気に入ったら買わなきゃ

同じ物があると思うな❗️と言ってました。

 

はい、免税店は同じ物があると限りません😱

出会ったならば巡り合わせー‼️

 

海外旅行の楽しみの1つ

なんだなと感じました☺️

 

思い出なので大事に使ってます。

 

 

 

要らなかったかなと思った物

 

 

 

◻︎ パンケーキミックス

 

→単純に重い、美味くはない、パン味、 焼く時間の期待感がある分、皆の反応薄い笑っ😂

 

買った粉の種類が悪かったのでしょうか?

 

初海外の手土産や焼きながら

旅行話する機会あるなら良さそう。

 

森永のホットケーキミックス

イメージしてはいけません🥞❗️

 

おかずパンにするような

素朴なパンが焼けました😂

 

朝ごはんにスクランブルエッグが

あれば、ぴったりなパンケーキです。