ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

ど素人韓国にオススメな東大門ホテル

東大門のホテルですが明洞まで5分と近いので

明洞でなくても夜買い物でき便利です!

 

と、あと乗りで参加する事になり慌てて予約したホテルについて書きます☝️🙂

 

私はagodaで予約しました!

 

予約は色々と予約サイトから可能と思います

 

私が楽だなーと、ど素人ながらに思ったホテルについて書きます😉✨

 

もちろん他にもあるはずですが間違いないと思った意見の内容なのであしからず🙏

 

今回は東大門のホテルを予約しましたが

 

何って空港からきちんと行けるのか⁉️

着くのか⁉️帰れるのか⁉️が心配でたまらなく

 

予約に向け条件にしたのが

 

■リムジンバスの到着が分かりやすく近い

■東大門に簡単に行ける場所

 

今回は直前すぎてバラバラになり

3箇所予約となりました☝️

 

泊まったのは

 

エスタンコープレジデンス

E7プレイス

ラマダ東大門

 

■ウエスタンコープレジデンス

 

空港からのリムジンバスから割と近く分かりやすいですが5分ほど少し歩きました。

割とリムジンバスから分かりやすかったかな

ホテルはキレイで満足◯

 

短時間だったので喫煙スペースを確認できなくすいません、わかりません😵💦

 

 

■E7プレイスホテル

f:id:mi39ho273:20181128141153j:image

ここはオシャレです!D7ホテルと同じ様子

ロビーに服も売っているので荷物を極限に少なく持っていき困ったら服も買ってしまえ!と思えば割といいかなと思いました!☝️

冬物は薄手ニットやトレーナーが1500円〜2000、3000円程度で売ってました。

ただ、ショッピングをする東大門までは15分ほど歩きちょっと夜は怖かったかも😵💦

これは他の方も書いてた意味が歩いてよく理解できました。

 

とってもオシャレですが、私は次回ないかも

韓国に慣れていたり友達とワイワイ数名で行く人には距離が気にならないならオススメです。

 

2人でもちょっと地元感が漂う場所をあるいたりしたのでコワイかも。

あと分かりにくいので事前に調べていた方が◯

 

ホテル内の外に喫煙スペースがあります☝️

安心して喫煙ができました!

 

 

ラマダ東大門

今回最終日は1人になり、1人でも東大門に行く事。

帰るのが心配だったのでリムジンバスが近い場所という事で予約。

 

ここも中は清潔感あり広く普通に良かったです。

 

また12階に喫煙スペースがあり安心して喫煙できたのも助かりました☝️

 

リムジンバスも近いし割とオススメです。

 

 

と、3件も泊まる事になりましたが

 

次回はここにしようと思ったホテルは

 

✨乙支路コープレジデンス東大門✨

 

特にここは東大門ショッピングから

激近だったので1人でも安心だと思います。

 

そして両替もすぐ横にあるので便利👌

割と換金率も悪くなかったです。

 

慣れない国で言葉が通じない土地🥺

何もかも近いに越した事はない!

 

初心者な私は5分10分歩くのも

ヒヤヒヤしました。

 

だけど、すごく駅もショッピングも近いのでお一人様、慣れてない人同士、カップルで行くにも◎

 

多少1,000円2,000円高くても東大門ショッピングが目の前なのでかなり安心感あります。

 

初韓国、深夜に東大門でショッピングは

韓国の醍醐味👍

 

空港リムジンバスも駅も近い!

私は、次回ここにします😊✨

 

f:id:mi39ho273:20181201130333j:image

f:id:mi39ho273:20181201130342j:image

 

 

 

あとはこのホテル

f:id:mi39ho273:20181128140340j:image

 

空港リムジンバスが真ん前に留まります👍

飛行機マークがあるのが空港から到着、また向かうリムジンバスの乗れる場所です👍

 

こちらはどうやら始発なのか

余裕持って乗れます😉✨

 

 

リムジンバスはTマネーカード、現金のみ

1500円(15000ウォン)

 

クレジットカードは使えません!

まさに乗っていた時、クレカしかないというお客様は次の便になってました😵💦💦

 

そして乗り方ですが

 

運転手さんが仁川空港?と聞いてきます。

 

ターミナル1かターミナル2か?と

 

ここは仁川空港、ターミナル1

レベルで伝わりました😉✨👍

 

私が見た限りこの辺りから乗る6001番のリムジンバスは始発はここらしく、リムジンバス確実に座れる。そして東大門にも近くキレイそう!

 

確実に空港に向かうリムジンバスを把握

これ初心者にはとってもとっても大事な事。

 

慣れない初旅行にも安心と思います😉

 

ま、ツアーで無料シャトルバスが出ているホテルが1番楽ですが安く予約していくならという目線で見てくださいね😉🙏

 

もちろんホテル前にリムジンバスが留まるホテルは沢山あるはずですが、調べたけど全く分からなく不安って方、参考にしてお役に立てればと思います🙏

 

f:id:mi39ho273:20181128143410j:image

↑6001番のBAITONホテルからの

リムジンバスの時刻表です。

 

なお、リムジンバスは15分おきに出ていますが

とにかく通り過ぎていくのが本当早いっので5分前には停留所で待っておくのがオススメ😂

 

居ないとわかれば留まる事なくさーっと通り過ぎていたので少し遅れてとなると15分待つ事になります💦

 

冬場は寒くてキツイので💦

 

と、割とウエスタンコープ、ラマダ東大門付近のこのゾーンはコンビニも沢山あり便利なゾーンでした👍✨

 

この辺りなら他のホテルでもリムジンバスも近く道沿いも大通りに面しているので安心かな?と思います😉✨

 

また明洞までの地下鉄も5分と楽でした✨🙂

f:id:mi39ho273:20181128143353j:image

 

↑これはsubwayというアプリで確認したもの

 

韓国に絶対便利なアプリをまとめておくので事前に入れておくのが絶対絶対オススメです!