ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 素人韓国オススメスポット&お土産

初韓国ー絶対、絶対楽しむっ!と

ガイドブックを沢山見ましたが

 

ね、そうそう周りきれませーん😂

 

初韓国で次回も絶対行くーと思った

スポットとお土産を書きます😉👍

 

 

第1位   京東市場で漢方パウダーを買う👍✨

 

f:id:mi39ho273:20181128163026j:image

f:id:mi39ho273:20181128163536j:image

↑東大門からの地下鉄

京東市場は祭基洞という駅です☝️

 

大通り沿いをひたすら真っ直ぐすすんで行くと角に量り売りのこういうお店があります。

f:id:mi39ho273:20181128163831j:image

f:id:mi39ho273:20181128164059j:image

友達が漢方を買いたいという事でついて

行き安かったので買いましたが。

 

何コレー1番いいやー😍✨

 

パックになったのがありますが

それ以上は量り売りして詰めてくれるみたい

 

f:id:mi39ho273:20181128163115j:image

f:id:mi39ho273:20181128191716j:image

パウダーをヨーグルトや蜂蜜と混ぜてペースト状にしてパックとして使うのですが

500円〜1000円で本格漢方が買えます😉

 

色々あるので事前に効果を調べて買うと◯

 

漢方、パウダーと検索すると沢山ブログを書かれていたりするので検索してみてください😉

 

フェイスパックって効果はあるみたいだけど地味に1枚200円、500円とか高いんですよね😵

 

 

第2位  コンビニ

f:id:mi39ho273:20181128164210j:image
f:id:mi39ho273:20181128164159j:image

 

仁川空港にもありますが韓国のコンビニ👍

 

キンパがよく売ってますがコレが

安くて手軽で美味しかった✨👍

 

240円くらい!(約2400ウォン)

 

特にGS25のキンパはたくあん

入って美味しかった😉

 

味も色々あってお手軽で

3回食べちゃいました😂

 

そして、お手軽に買えて安い韓国のり

これお土産にピッタリだ‼️

とあったやつ全部買いました😂

 

これは確かウエスタンコープ下にある

CUコンビニに置いてありました。

 

確実にどのコンビニでもあるのか

定かではないですがスーパーにも

あるんじゃないかなと🤔💦

 

キンパ作れるし、何って薄いから

スーツケースにしまいやすい‼️

 

LCCは重さが限られてきますから💦

 

f:id:mi39ho273:20181128151515j:image

 

バラまかなきゃいけない場合

結構、探すだけで時間無くなったり

以外に予算高くつきますよね💦

 

コレとフェイスパックのセットで

バラ撒きお土産に最適👍✨

 

特に親とか、ファミリー層向けには

皆で食べてもらえてgoodかなと🙂✨

 

キムチに肉にタクアンや大葉なんか

巻いたら手軽で美味しいハズ😉☝️

 

 

第3位   東大門、高速ターミナルでアクセ

 

f:id:mi39ho273:20181128155055j:image

 

韓国って、どれくらい安いんだろ?

と思ってましたが。

 

まぁまぁ、日本と変わらないじゃん💦

と思ったのが事実っ。

 

その中で買って良かったなもっと

買えば良かったと思ったのがアクセサリー

 

1番お得に買えたのは高速ターミナル!

 

ピアスが1個500円(5000ウォン)

 

これ、江南エリアや東大門では

倍値で1500円位で売られてました。

 

日本でも300均あるけど被るんだよね😵

あと作りがちゃちい💦

 

いっぱいあるので自分好みなアクセ

を買うのは楽しいかと👍✨

 

 

第4位  韓国シャンプー

 

行く前に色々とコスメを調べましたが

最近は便利なものでQ10でほとんど買えます。

 

あ、でも欲しいのがあるのか事前に

調べてくださいね💦

 

通販でわずか100円、200円しか変わらないなら

コスメは通販でいいなという結果に。

 

また、呂などミジャンセンなどのシャンプーですがコレもQ10でいいかも。

 

ただ、安くお得意に買えるお店を

発見したので買いておきます👍✨

f:id:mi39ho273:20181128164502j:image

場所は東大門ロッテFITIN?の地下鉄に

向かう所にある地下ショッピング通り。

 

下のUNIQLOの階から出て右側あたりに

ひょこっと向かうとあるハズです☝️

 

スマホケースが売られている横の店

 

呂のシャンプー500円!

ミジャンセンのデカヘアパック500円

 

もしかしたら時によりなので無い事もあるかもですが、ミジャンセンオイルも500円と安かった😉

 

ただ、オリーブヤングで2本プラスオマケが1300円位だったから特売となればですが

お得なお店だし、また東大門のホテルの方は

持ち帰るのが重くなく困らないハズ👍