ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 韓国 両替について

 

何度もいいますが

 

まず海外旅行に慣れない私にとって両替すら

 

ひーっ!どうしたらいいの😱

 

となったので書いときます。

 

 

まず、韓国はカード社会

だいたいはカードでOKです。

 

ただ、カードを切りたくない

予算を決めて楽しみたかった私は現金で

 

日本の空港で両替していきましたが

 

おーっNo😱

 

3万→260000ウォン

約26000円って😨

 

特に悪い日だったのかもしれませんが

まず、日本空港で両替は

オススメじゃないって事‼️

 

を学びました😭💦

 

 

最悪、リムジンバスに必要でも

仁川空港でも、両替できるし。

 

あ、でも到着時間により空いてなかったら困るからそれは確認していってください☝️

 

 

1番良かったのが明洞、東大門での両替!

 

 

検索するとオススメ両替スポットとかランキング出てきますが、ハッキリ言って

 

そんなランキング見てもそこに向かうのが

初心者にはハードル高いっ。

 

私は現金が足りず明洞で換金。

 

東大門のホテル横にある両替で変えましたが990円だった日に1万交換して99000ウォンだったから割と満足でした😂

 

両替は明洞、東大門でがオススメです👍

 

至る所にあり、きちんと目の前で機械を通して

くれるのでホテル横にあったり目立つ場所にある両替場ならボッタくりもないです😉

 

ただ、小銭は日本円へ変える事ができないので

注意してくださいねー💦💦

 

私は帰る前の空港で食べ物を

買ったりして使いました😂