ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 エルメスベアン正規店お直し修理価格

エルメスのベアン  

 

正規店での修理はいくらするんだろう?

 

エルメスといえば、修理専門店や他店で修理してしまうと正規から外されてしまいます。

 

ベアン  はお金が入ってくる

幸運のお財布とも呼ばれていて

(お財布に30万出せる人になれているという事は年収もそこそこ、仕事もかなり頑張っている人になれているだけな気がする)

 

状態のいいベアンを中古で見つけ、修理して使おうかなーと買ってみました_φ(・_・

 

 色々と検索をしては、きちんとした修理情報が出ず直接店舗にて聞いて来た事を書いておきます👀

 

まず、よくほつれている真ん中

折りたたむ、曲がるステッチ部分

 

ここは一部修理ではなく

一周ぐるりとステッチ修理になり

ベアンの場合は35,000円

 

修理期間は約3ヶ月ほどかかるとの事

 

ほつれてくるベルト部分や角修正する

ロウ止めは約10,000円

 

革を磨くクリーニングは13,000円

 但しシミや汚れは取れなく単に革をキレイにする効果しかない。色が復活する事もない

 

 

さすがエルメス

 

修理代が半端ない

 

チープブランドで新品買えちゃう

 

自分で正規価格で買って

思い出、思い入れがない限り

 

エルメス直営修理は

流石に高っと感じました。

 

私のベアン

 

よくよく手にして見ない限り

見た目は別にダメージなく

普通ではあるけど、、、

 

決して新しいキレイではないんだよなー☹️

 

30歳を超えた辺りから

上手くいっている人を見ると

 

 

正直、身なり持ち物がキレイ✨✨

 

 

と思って以来

正直、ハイブランドであれ

 

汚れきって、見るも汚いハイブランドのバッグ、お財布は逆に恥ずかしいと考えています😓

 

 

ああ、買い直すか

直営修理するか悩む😓💦

 

 

ちなみにベアンの売り価格は

 

新品同様は価格はさほど変わらず25万程度

 

1年2年程度の使用であれば10万〜15万程度

 

ステッチ一部ほつれ程度は4〜5万

 

革が汚れ角スレ酷くなると1万〜3万

 

さすがエルメス

 

中古になっても価格が付きます

 

 

だから高くても中古でもエルメスは私の中で

買ってもいいブランドになりました🙂✨