ど素人海外旅行ブログ

ど素人の海外旅行を書きます^_^

2018年 グアムツアーパック

 

2018年   グアムのツアーパック

で行ってきました✨😉

 

格安のツアーで行こうとの話も

 

初めてだから大手を使って安全に

安心して行く旅にしようー!

 

と大手の旅行会社で‼️

 

 

安いツアーもいいけど

初心者、初めてなら色々付いた

ツアーはやはり便利でした笑😂

 

私たちが組み込んだのは

 

イルカウォッチング

ココス島

ファイアーバーベキュー

 

どれも組み込んで大正解⭕️

 

 

1日目    イルカウォッチング

 

イルカウォッチングでやった

シュノーケリングは本当にニモの世界

が一面に広がって感動しました‼️

 

船から紐が繋がり、それを持って安全に

シュノーケリングできたので

小学生くらいの子でも楽しめるはず

 

私は全く泳げないし

正直顔を水に浸けるのさえ苦手😭

 

でも、でも!それでも大満足⭕️な

シュノーケリングができました‼️

 

砂浜から近場でするシュノーケリングとは

格段に違うので、かなりオススメ‼️

 

あ、でも。耳栓があったらよかった

耳に水が入って入って仕方なかった😓

 

f:id:mi39ho273:20180414083802j:image

 

船から見る景色もキレイでしたよー✨

 

 

夜はファイアーバーベキュー

 

そもそも、食べる物が決まっているのは

初心者には助かりますー😂✨

 

いかにも!っという感じですが旅行してる

感を感じられるし意外にオススメです!

 

f:id:mi39ho273:20180414085756j:image

 

 

 

 

2日目  ココス島

 

ここは組み込んで間違いなし‼️です。

 

イマイチとの声と良かったとの

書き込みがありますが、、、。

 

これは景色や、海の透明感を楽しめる人

でないと、ただヒマな島に感じるのかも。

 

癒しを感じたい方にはオススメ

 

私的には、ビーチは観光客でいっぱい

癒しがあるかといえばココス島に来たから

癒しを更に感じれました!

 

行った日が人少なかったのもよかったかも

 

貸切な島に思えたから贅沢な気持ち☺️✨

 

日々疲れた癒しを求める人は

絶対に絶対にオススメ‼️

 

特にやるべきはパラセーリング✨✨

 

これしなきゃ意味ないかもと思えます。

 

多分、そこらのビーチでやる

パラセーリング景色とは違います

 

あ、パラセーリングに行く方、予定にする方へ

 

飲み物を必ず持って行ってください‼️

必ず飲み物をお忘れなく‼️

 

2組、3組ほどですが

飛ぶ間はそれなりに5分10分あります

 

その間、カンカン照りの太陽☀️

の中で屋根のない船の上です。

 

私は忘れてしまい水分不足になりそう😱

それだけが不安になりました笑😂

 

パラセーリングはやはり

ゴープロがあったらよかったなー!

 

 

ちなみに島にある飲み物は高いので

 

前日にABCとかで、デカイ水を冷やして

持参するのがいいでーす😉

 

ちなみにロッカーはあったので安心でした!

 

あとここは喫煙スポットがビーチ近くにあるので喫煙者の方も楽しめますよー😉✨

 

案外、観光ビーチになると離れにあったりするのですが喫煙する人にはいい癒しの喫煙時間になりますよー笑😂

 

これ、喫煙者にとっては大事ですー✨

 

f:id:mi39ho273:20180414085006j:image

f:id:mi39ho273:20180414085213j:imagef:id:mi39ho273:20180414085250j:image

f:id:mi39ho273:20180414085438j:image

f:id:mi39ho273:20180414085321j:imagef:id:mi39ho273:20180414085413j:image